高校生。

現役高校生

高校生の成長日記

こんにちは!高校生です。

 

考えてしまいました。

「高校生」という情報しかないまま、急に何か考えたと言い出す変な高校生のお話を聞いてあげてください。僕、考えてしまいました。

それは、

           なんで僕、勉強してんだろう。

                       ということです。

 いやあ、生意気ですね。分かりますよ。しかし一度考えてしまうと深く考えちゃうタイプなので、、、。

勉強の意味とは

僕自身、この辺では1番の進学校に頑張って入学して、もうそろそろ1年になります。およそ3年後にある大学受験ってモノに向けて日々真面目に勉強してきました。しかし、この頃思うんです。勉強するのは基本的にはイイ大学に入るためで、それは結局イイ会社にはいるためで、(いやほかにもあると思いますけど!)それはお金を安定して稼ぐためで、、、、。

でも、AIの発達が…とか、Twitterイーロン・マスクに…だとか言われているこんにちの社会は、いわゆるいい会社に入ったら本当にずっと安定なんでしょうか。安定してお金が得られるとして「アンテイ」って幸福なんでしょうか。

長くなってしまいました。

 長く書いてしまいましたが、読めばお分かりかと思いますが、僕は色々考えちゃう高校生です。まだまだ知識不足で、世の中の賢者さん達からすれば、このガキは何を悩んでんだと思われてる可能性も十分にあります笑。しかしこう考えることって多分何かしらの成長になると思いますし、自分を成長させることは結構好きなので、こういう何か考えたことをどんどんアウトプットするようなブログにしていきたいと思います。

他にもその日あった特別なこととか、高校生特有の青春ぽいイベントがあったりしたら書いていきたいと思います。

  • ここまで読んでいただいてありがとうございました!また暇な時に覗いてみてください!